絶対脚やせぜつ子ちゃんのブログ

ぜつ子です。ダイエットしてます。コリラックマがだいすきです♡

警視庁もおススメ♪プロテインについて

こんにちは、ぜつ子です。

まだまだタイピングはたどたどしく、ブラインドタッチ習得までにはあと50,000記事くらい書かねばならないようです。

 

今日はTwitterに面白い記事が流れてきたので紹介したいと思います!

f:id:coritannloe:20190613112700p:plain

 

https://twitter.com/MPD_bousai/status/1138583628693164032?s=20

 

警視庁の災害対策部が、災害時用の備蓄品にプロテインを推奨しているのですww

筋トレ&ダイエット界隈ではおなじみのプロテインが警視庁から推奨されるという、ぜつ子にとってはなんだか嬉し恥ずかしの記事でした 笑

筋トレしていない人に「プロテイン飲んでる」っていうとなんだか『ガチ感』あって引かれてしまいそう…っていう意識があるんですよね( ;∀;)

実際は警視庁もおっしゃる通り、肌や髪をつやつやにするためのたんぱく質が手軽に摂取できるから美容面にも効果大なんですけどね!

ちゃんと食事内容でたんぱく質などの栄養を摂れてる人には必要ないですが、これがなかなか難しい💦

仕事や育児のある方々は自分の食事のタイミングや内容を優先的にするってなかなかできないですよね(´;ω;`)

ぜつ子は面倒くさがりなので手軽に飲めるプロテイン重宝してます。

4月から飲み始めて2カ月続けてるけどお肌と髪のてゅるてゅるさが増してきたのを実感しています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ついでに私の飲んでるプロテインを見てってください♪

 

 

ぜつ子御用達プロテイン

メーカー【MYPROTEIN】

プロテイン業界の大手マイプロテイン、通称マイプロですね

めちゃくちゃたくさんフレーバーがあります!

今回はぜつ子が飲んだことある5つのフレーバーを、超個人的味覚からおすすめランキングにしましたw

※味覚は個人差が大きいのであくまで参考程度にして下さいねw

 

第5位 コーラ  香りは駄菓子屋でうってるコーラ味のグミ。

第4位 バニラ  弟は好きって言ってた。 

第3位 クッキーアンドクリーム  美味い。もはやご褒美。

第2位 ミルクティ ふつうにミルクティ。最高。

第1位 ストロベリーショートケーキ コリラックマの味。

 

という結果ですね!

※コーラはプロテインではなくEAAでした、すみません💦

15年前は泣きながら飲んでいたプロテインがこんなに美味しくなっていることにびっくり!

ほんと、もはやご褒美レベルに美味しい!!

第2位のミルクティはマイエンジェルなづなさん(@bellis_n)に美味しいですよって教えていただきました♡

※なづなさんはほんとうに素晴らしいダイエッターさんでエンジェルです

 

あとね、第1位のストロベリーショートケーキね、

これコリラックマだよね?

 

知ってます?コリラックマ

リラックマ」に登場する小さくて白くて可愛くていたずら大好きなクマの子。とちおとめ(苺)の宣伝隊長にも任命されています。

f:id:coritannloe:20190613105858j:plain

コリラックマ

ぜつ子はこのコリラックマが大好きなんですよ。

でね、マイプロのストロベリーショートケーキを開封した瞬間

「コリたんの香りだぁ…」って口から出たんですよ。

甘すっぱい香りが可愛くていたずらんぼなコリたんを彷彿とさせる…

豆乳とまぜて一口飲む

「コリたんの味……(恍惚の表情)」

「コリたん食べたことあんのかよ」って引きながら言われましたけどね。

イメージだよイメージ。

f:id:coritannloe:20190613110232j:plain

マイプロのストベリーショートケーキとコリたん

 

 

 

 

まとめ

◆警視庁もおすすめのプロテインは筋トレ、ダイエット、美容、災害時にも役立つ!

◆なづさんはえんじぇる!

◆マイプロコーラ味のEAAは二度と買わない!

◆ストロベリーショートケーキはコリラックマの味!

 

味覚は人それぞれですので異論認めます 笑

皆様も素敵なプロテインライフを♡

 

 

 ぜつ子