絶対脚やせぜつ子ちゃんのブログ

ぜつ子です。ダイエットしてます。コリラックマがだいすきです♡

そうだ、コリラックマと京都行こう

京都、嵐山。

 

そこにリラックマファンの聖地

リラックマ茶房 嵐山店】があるのをご存知でしょうか?

 

今回は、コリラックマ大好きぜつ子ちゃんが

 【リラックマ茶房 嵐山店】に行くなら…

と、おススメスポットと持ち物を調べて見ました。

 

まずは心優しいフォロワーさんに教えて頂いたおススメスポット♡(ありがとうございます😊)

 

祇園のほんわらび餅

 

✅グランマーブル(ベーグル屋さん)

 

✅緑寿園清水(本物の金平糖を作っている)

 

✅上羽絵惣本店(マニキュア)

 

寺田屋月桂冠を昼間から♡)

 

伏見稲荷

 

✅鱧しゃぶ

 

✅柴犬が宣伝課長の文具店

 

✅数年に一度しか開放しないお寺

 

おぉー楽しそう✨٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

京都は中学校の修学旅行以来なので

清水寺と舞妓さんくらいしか想像できないぜつ子にとってとてもありがたいアドバイスです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

その他ネットなどで気になった場所↓↓↓

八坂神社

豆虎

あうーむ烏丸本店

フランソア喫茶室

築地

嵯峨野トロッコ列車

 

嵐山側↓↓

天龍寺

竹林(人力車)

渡月橋

ヒョウねこの森

 

このへんももっと調べてみたい!

ご存知の方教えて下さいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

泊まる場所は近くて寝れればいいのでアパホテル祇園の予定。

 

 

 

 

持ち物リスト

 

お金

キャッシュカード

クレジットカード

ポチ袋

SUICAPASUMO

免許証

保険証

腕時計

4Kカメラ

充電器

ひげそり

コンタクト液

パック

シャンプー・トリートメント

ペン

メイク落とし

ワックス

絆創膏

マスク

お土産リスト 大家さん、職場、家族、友達

おやつ・のみのも

しおり

モバイルバッテリー

たこ足コンセント

御朱印

麦わら帽子

日傘

日焼け止め

虫よけ

ケータイの容量の確保

神社参拝時間の確認

家のコリラックマ達の誰を連れていくか選抜

 

おみやげは京都駅で買えば充分。

 

 

調べてみたのはこんな感じです。

ワクワクが広がりんぐ(*^ω^*)