絶対脚やせぜつ子ちゃんのブログ

ぜつ子です。ダイエットしてます。コリラックマがだいすきです♡

脚やせという夢にいきづまったので考えた

 

           夢に行きづまったとき

 

  あなたはどうしていますか?

 

 

 

こんにちは、ぜつ子です。

脚やせに行きづまり、ここにやってきました。

 

やる気が無くなった訳じゃない。

夢への道のりで迷子になっているだけなんだ。(涙目)

 

今回、自分の道のりを再度模索するため、

下記の項目について書き出してみました。

 

 💛私の夢は?

 💛具体的に言うと?

 💛それを叶えたときのメリットは?

 💛今のままでいるデメリットは?

 💛 夢を叶えたらしたいウィッシュリストは?

 💛やろうとするとストレスになる事は?

 💛無理なくできそうな夢へのルーティー

 💛がんばってやりたいこと

 💛自分の機嫌のとり方をわかっておく

 💛夢への道のりまとめ

 

 

もしも、これを読んでいる貴方も「夢への迷子さん」だったら、一緒に書き出してみて下さいね(*^^*)

※なんかあやしい自己啓発本の書き出しみたいだけどぜつ子はただのゴリラなのでご安心を!数珠売ったりしません 笑

 

 

さぁ、具体的に書いていきましょー!

 

 

 

💛その1💛

 私の夢は?

 

「女の子」らしい女の子になりたい

※年齢的なものは地球の反対側においときます

 

 

 

💛その2💛

 具体的に言うと?

 

・美脚(太もも49.5cm)

・華奢

・守ってあげたくなるような

・ワンピースやドレスが似合う女性

 

……あの、現実からかけ離れすぎててこれ書きながら恥ずかしさで爆発しそうです。

まぁ夢への道のりなんてみんなそうだよね!

笑われたってあきらめない。

 

 

 

💛その3💛 

 それを叶えたときのメリットは?

 

・劣等感からの脱却

・鏡を見るたびに悲しくならない

・可愛い服が着られる

・恥ずかしくてできなかったおしゃれができる

 

 

 

 💛その4💛

 今のままでいるデメリットは?

 

・自分がキモい

・劣等感がすごい

・女扱いされず、大事にされない

 ※重いもの運ぶとき男性と私だけが呼ばれる

 

…なんか目から汗が出てきましたね。

 

 

 

 💛その5💛

 夢を叶えたらしたいウィッシュリストは?

 

・「女の子です♡」って顔して生活したい

・スキニーパンツはく

・ドレス着る

・ワンピース着る

・おしゃれして都会デート

・沖縄で人魚写真

SWISHダンス

 

プライベートジム通ってたとき、3カ月で56kgから52kgまでやせて

太ももも3.5cm細くなったんですよ!

その時は黒いスキニーパンツはくのが楽しくてしょうがなかった。

あの時はたしかに自分への自信が30%ほど上がった。

あの感覚は忘れられないな

 

 

 💛その6💛

  やろうとするとストレスになる事は?

 

・無理

・完璧

・完全な食事制限(お菓子絶対禁止!とか無理)

・数字の計算(カロリーとかの計算)

 

性格上、「絶対に毎日これをやる!」とか細かい数字と向き合う事ができません。

食べたくなったらスイーツ食べるし、完璧にやろうとしても絶対できなくてさらに自己嫌悪感まして自暴自棄になってしまうので、そういう自分の性格を把握した上で、できる事をやっていく。

 

 

 

💛その7💛

 無理なくできそうな夢へのルーティー

 

・水分毎日2ℓ摂る

プロテイン摂る

Twitterしながら自重トレーニング(尻、胸、血流よくする程度の強度のスクワット)

・有酸素かねたダンス

 

これらは今現在だいぶ習慣になってるものです。

週4くらいですが苦痛を感じることもなくできるものたち。

 

 

 

💛その8💛

 がんばってやりたいこと

 

・プライベートジムでトレ&エス

ファスティング

・ふくらはぎ骨寄せとクロス正座、太もももマッサージ&筋膜リリース

・お風呂につかる

・ストレッチ

・食事内容をなるべくクリーンに

・夕飯から朝食の間12時間あけて腸内環境を整える

・育乳

・顔トレ

 

 これらは頑張ったらできるけど、週1できるかできないかくらいの頻度しかできてないもの。

やったら夢への近道なのは重々わかっているけれどなかなか…(*_*;

 

では、

 

「なかなかできないのはナゼなのか?」

 

 経済的理由?

 環境的にむり?

 時間がない?

 やり方がわからない?

 それとも単純に苦手だから?

 

その「ナゼできないか」理由がわかれば、解決策や代替案を考えることができます。

 

ぜつ子はプライベートジムの「ベレッツァ」さんでパーソナルトレーニングエステを受けていました。

ここでダイエットの自信を手に入れました。

www.bellezza-gym.jp

 

・今はクールが終わり、いったん卒業していますがお金と時間ができたらまた行きたいです。

トレーナーさんが希望を聞きながら一緒にメニューを考えてくれるので

ヒップアップしたいとか脚は筋肉つけたくないとかわがままを聞きながらトレーニングの指導をしてくれるのでボディメイクがはかどります。

 

エステはハイパーナイフですが、私は相性が良いうえにめちゃくちゃ気持ちいいから大好き♡

私のセルライトは強力すぎて自分の手には負えないのでプロの手を借りるのが近道かと思って。

あと管理栄養士さんが食事指導もしてくれるという全てを網羅したジムです。

あ、あと腸内環境をととのえるファスティングもここで初めて教えてもらってデビューしたんだ!

このファスティングやるまでは「水、お茶、野菜大嫌い!飲み物は紅茶花伝♡お昼はコンビニ弁当と菓子パンとスープと牛乳プリン♡」が毎日で、2日断食するくらいなら死んだほうがマシだ!!!というデブまっしぐらの思考だったからな。

このころは自分がファスティングにハマる日がくるとは思わなかった!

 

んー、こう書いてみるとめっちゃベレッツァ戻りたい。

お金貯めよう。

 

・ マッサージと風呂につかるのは、なんとなく時間が無いを理由にさぼってしまってるな

このふたつはまとめちゃえばいいか。

お風呂につかりながら、ふくらはぎ、太ももをマッサージする!!

あ、あと、23:00とかに家族が帰ってきて付き合いで食べちゃったりするから

その時間にお風呂につかればいいんだ!!

見てると自分も食べたくなっちゃうからね。

 

・自分の夕飯は、がんばれば21:00くらいには食べ終わるから、

翌朝9:00くらいまで食べなければ腸内環境も少しは整うかな(o^―^o)

 

・ストレッチはお風呂出たら髪タオルドライする間に前ももを1分ずつやってみようかな

 

・育乳はいろんな説が提唱されまくってて脚やせ以上に迷走中💦

いろいろ調べてみよう。

 

・顔トレは変顔になるからトイレに入ったらやる。

 

 

 ・クリーンな食事は「Daigo🍞ゆる系トレーナー」(@hexagym)さんのツイートが

端的だったので参考にさせて頂きます。

 

  • 海藻
  • 週一でレバー
  • 週二以上魚
  • 発酵食品
  • 野菜、果物
  • アボガド、ナッツ、種子

 

 

 上記のDaigoさんおススメ食品をプライベートジムのトレーナーさんに見せると

私個人には上記の食材からさらに「ビタミンB、鉄分を摂るのをしっかりした方がいい」とのことでした。

週一のレバーとバナナ、肉、魚などでビタミンB摂るのを忘れないように。とのことでした。

 

 

うん、ちょっと道すじが見えてきたな!!

 

 

あとは、うまくいかなかったとしても暴飲暴食になるべく走らないための対策でも

考えておきましょうか。

 だいたい機嫌が悪くなったり悲しくなったときに暴飲暴食に走ってしまうので…

 

 💛その9💛

  自分の機嫌のとりかたをわかっておく

 

今までは食べることが1番の癒しだった。

でも上手くいかないことなんて人生何度もある。

そんなときに暴食に逃げないために、自分の機嫌のとりかたを考える。

 

・カラオケ

・シール集め

・お絵描き 

・買い物(服や雑貨)

・爆笑動画見る

 

このあたりかな??

あなたはどうやってご自分の機嫌をとっていますか?

良かったら教えて下さいね(*'▽'*)r

 

 

じゃあ最後にまとめてみます。

 

 

💛その10💛

 夢へのみちのりまとめ

 

・水分毎日2ℓ摂る

プロテイン摂る

Twitterしながら自重トレーニング(尻、胸、血流よくする程度の強度のスクワット)

・有酸素かねたダンスまたはトランポリンまたはウォーキング

・お金たまったらプライベートジムでトレ&エステ&ファスティング

・ふくらはぎ骨寄せとクロス正座、筋膜リリース

・お風呂につかりながらふくらはぎ&太ももマッサージ

・ストレッチ(風呂出たら髪タオルドライする間に前ももを1分ずつ)

・食事内容をなるべくクリーンに

・夕飯から朝食の間12時間あけて腸内環境を整える

 (夕飯21:00くらいには食べ終わり、翌朝9:00くらいまで食べない)

・育乳 (要勉強)

・気づいたときに巻き肩改善ストレッチ

・顔トレ (トイレ、お風呂など誰にも見られてないときにやる)

  ※これ打ちながら(。◕ˇдˇ​◕。)こんな顔をしています

 

 

・ クリーンな食事

 

  • 海藻
  • 週一でレバー
  • 週二以上魚
  • 発酵食品
  • 野菜、果物
  • アボガド、ナッツ、種子
  • こんにゃくorみそ(腸内環境整え要員)
  • あとビタミンB、鉄分を摂る(バナナ、肉、魚)

 

 ・自分の機嫌のとりかたをわかっておく

  ・カラオケ

  ・シール集め

 ・お絵描き 

 ・買い物(服や雑貨)

 ・爆笑動画見る

 

 

ちょっと思いついたもの付け足しました。

よし!このまとめをスクショしてスマホの待ち受け画面にしよう(。-`ω-)

 

あとはね、これを実践してみて無理があれば代替案にかえるし

1カ月やっても成果が表れない場合は合ってないのかもしれないから

また違う案を考える。

そんな感じでどんどん自分に合った脚やせ法を確立していければいいな。

 

ちょっとやる気でてきたぞぉー🔥( ゚Д゚)🔥

 

沖縄で人魚になるんだーーー!!!!!!

 

 

 

 

ここまでおつき合いありがとうございました。

あなたの夢はなんですか?

いっしょに進んでいきたいです。

 

 

 

ぜつ子